お申し込みを承ります

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 00:42

 

  赤ちゃん筆って?

 

 我が子に想いを込める記念の筆  

 

やわらかくしなやかな赤ちゃんの髪。
一度もカットしていない毛先は柔らかく繊細で一生に一度しかない貴重なものです。
赤ちゃん筆(誕生記念筆)はお子様の健やかな成長と幸せな家族を見守ります。

 

赤ちゃん筆”は「胎毛筆」と呼ばれ、古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。これは、お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです。

生まれてから一度もハサミを入れたことのない「胎毛」にしか「毛先」はありません。 つまり、赤ちゃんしか持っていない貴重なもの。

 

“赤ちゃん筆”をつくるチャンスは、「一生に一度」だけしかないのです。子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた、一生に一度の贈り物。子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり、親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。

 

 

  

 

 

はさみいつ頃作れるのかなぁ〜ハート

 

赤ちゃんの毛量は個人差がとても大きく、生まれた時点では髪がそれほど生えていない子もいれば、わりとしっかりした毛がふさふさしている子もいます。だいたい5cm前後の髪があれば赤ちゃん筆を作ることができるので、毛量が足りそうになったタイミングで注文します。

毛量や長さが足りていれば1歳前でも作ることができます。毛量が足りていない場合は、3歳まで伸びるのを待って作る子もいます。いつからいつまでに、という決まりはなく、「初めて髪を切った時の毛」であればいつでも良いそうです。髪の量と長さとの相談なので、まずは赤ちゃんと一緒にご来店ください。

 

はさみその後の流れやじるし

 

カット料金は、2000円(税込)

カット当日は、刈布やタオルをかけることを嫌うお子さんもいらっしゃいます。

汚れてもいい服装や、お着替えを用意していただけるとよいかと思います。

 

お気に入りのおもちゃや、DVD(ご両親のスマホとかでもいいかも??)などがあると便利かもしれませんね

 

カタログにて、お希望の商品が決まったら、申込用紙に記入いただきます。

お預かりしたお子さまの髪の毛と申込用紙を、光文堂へ送ります。

だいたい1か月くらいで当サロンに納品されるので、お電話にてご連絡したします。

赤ちゃん筆の制作費用のお支払い方法は、商品がお手元に渡されるときで構いません。

もちろん事前にお支払いいただいても大丈夫です。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

あんずもじ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM